禿たおじさん

髪が薄くたって、、。

背が低い、太っている、髪がない、この3つの中だったらどれがまだ許せる?

 

なんていう、男性が絶対に聞きたくないような3択の話を女性の皆さんしたことありませんか?人によって許せる部分、許せない部分は違うと思いますが、ただスタイルの良い格好良いハゲの方っていらっしゃいますよね?特に外人に多い気がするのですが、そう思いませんか?髪がないから格好悪いのではなく、髪がないなりに格好良くできますよね。

 

そんな厳しい目を持つ女性にとってとりわけ気になるのが、かつらで髪が薄いのを隠しておられる方たちです。

 

何か、往生際が悪いというか、そこにお金をかけるくらいなら、ほかに努力できる部分があるだろう、と感じることが多いですよね。そこで、そんな女性の声を代表するガールズちゃんねるですが、この人カツラだろうなあと思う人、というトピックが上がっておりました。トップに来ていたのが、沖縄県知事の翁長さん。確かに最近、辺野古の埋め立て工事に関連してニュースに出ることが多くなっています。

確かに、画像の選択の問題もあると思うのですが、ガールズチャンネルに掲載されている画像は、まさに「カツラ」という感じの画像で、、、。

 

さて、皆さんが気付いている、カツラ愛用者の皆さん、、というか本当に愛用しているかどうかは定かではないのですが、、小倉さん、まあ、これは鉄板として、ほかにも細川たかしさん、五木ひろしさんといった名前がエントリーされておりました。皆さん、身だしなみが大切なお仕事をされていますし、一度かぶってしまうと、もう二度と外すことはできなくなりますよね。そこがカツラの怖いところです。さて、そんな中で衝撃的な画像がこのトピックの中に出ていたのです。いや、もうよくこんな画像を見つけてきたな、という感じの画像なのですが、ある病院の院長で、コメントは「いっそカツラをかぶってくれ」でした。とにかくこんな髪型初めて見る、という髪型です。皆さんもご覧になってみてください。